http://kyochi.blog22.fc2.com///明日が晴れたらそれでいい・・・
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/08/09 (Wed) 蓮ですが・・・


蓮池で~す♪・・・写真はポチッって大きくして見てね。

20060808085550.jpg



夜明け前の蓮池なの。わかるかな?

20060808143847.jpg




先日どうしても蓮の花がみたくて滋賀県の草津まで行ってきました。
同じみるなら、夜明けの薄明かりに浮かぶ蓮を撮りたいなって
前の晩寝ないで午前3時過ぎに出発・・・テンション上がってたから眠気はなかったの。
真っ暗な中、高速道路はがらがらの状態だったけど
トラックが結構迫力の走りで迫ってくるから少し怖かった^^;

1時間はかかるかなと思ってたんだけど、空いてたから4時には到着!
ワクワクしながら水辺に。
だけどまだ真っ暗で足元もみえないから、ちょっとびくびくしながら池の側へ。

夜明けだというのに、真っ暗だというのに、暑さはしっかりまつわりつく><
おまけに、な・な・なんてことだぁ~!!
梅雨の時期の大雨のせいで、蓮の花の側に寄れないのです(涙
しかも、なかなか夜が明けない。蚊は攻めてくる。
蝙蝠は飛び交っている。の、三重苦!!

それでも、待つこと小一時間。。。。
やっと東の空がうっすらと優しい色に照らしだされてきました。
カメラを構えて蓮の群生に向けてはみたんだけど・・・
あらら、電池が切れかけているではありませんかぁ><
どうしよう!どうしようってパニック状態

ここで、父の出番です(笑
「あのさぁ、さっきコンビニがあったでしょ。すぐに電池を買ってきなさい」と
丁重に(?)懇願(?)

漸く撮影と思ったころには、周囲はもう明るくなっちゃってました(ガクッ)
父を待っている間、薄闇の中の蓮たちに目をこらし、耳をすませていたら
かすかに『ポンッ♪』って音がしたの。何度もなんどもしたの。
これは、きっと花が開く時の音だって思って、父に報告。
父曰く「テレビでも言ってたけど、音なんてしないんだからね」
私反論「でも聞いたもん!何度もポンッ♪って音したもん」
ここでもう、私は不機嫌さがMAXに・・・・はぁ?(笑

とにかく撮ろう!今撮ろう!すぐ撮ろう!!
で撮ったのが上の群生2枚^^;
たくさん撮ったのに、使えないのばかりでショック。。。
蒸し暑さと、寝てないのと、近くに寄れないモドカシサと
上手く撮れない腹立たしさで、「もぉ帰るーー」(なんて、ワガママなんだろう)
そういうわけで、とにかく父にはごめんなさいの蓮見の朝でした・・・


えとですねぇ、後日私の近くにも蓮池があるのが判明(笑
それでやっと蓮の近くで撮った写真があります。
少しだけアップしますので、よければ見てね^^

お姉さん蓮が、双子の蕾たちを見守ってるみたいでしょ^^

20060808085526.jpg


ただただ、大好きなお花のアーップ(笑

20060808085511.jpg



まだあるので、次回にアップします・・・見てね♪






暗い写真はライト化何かで照らして
少しシャッター長めで撮ったら面白い感じになってたかもね^^
最後の写真、白とピンクの色が鮮やかで綺麗だなぁ~^^
しかし、わざわざ滋賀まで行ったんですか
お疲れ様です
それで、あまり使えないって…><
でも、「ポン」って音が聴けたのは良い経験ですね
きっと鳴ってたはずです^^
俺にも聴けるかなぁ~♪
いつか聴いてみたい~^^
2006/08/21 01:42 | URL | yoshi006 [ 編集 ]

>yoshiさん♪

そうなんだぁ・・・そんなテク知りませーん(ダメダメです^^;
わざわざ行ったわりには、こんなんでした(笑)はいっ!

絶対に音がしたんですって!!
誰も信じてくれないけど、私はちゃんと聴きましたっ。。。
貴方にも是非聴いて欲しいなぁ^^
2006/08/26 20:55 | URL | kyo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://kyochi.blog22.fc2.com/tb.php/86-c092126c

- 管理人の承認後に表示されます 2012/11/01 17:20

- 管理人の承認後に表示されます 2012/11/01 17:20

プロフィール

kyo

Author:kyo
毎日がただ過ぎてゆくのが惜しくて
創めてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

金魚clock

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



