http://kyochi.blog22.fc2.com///明日が晴れたらそれでいい・・・
2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/07/26 (Wed) 『蟲師』ふたたび・・・


お花と虫たちです・・・クリックしてくださればもう少しわかりやすいかもです^^;

20060726115331.jpg


20060726115345.jpg
 

20060726115623.jpg


20060726115602.jpg

 

この子はお家に飛び込んできたの。ピカピカのオシャレさん♪

20060726115401.jpg

 


やっと晴れ間がみえてきましたね。
だけどむ~んとした蒸気が、地面から立ち上ってくるのでほんと、気分悪くなります。
だからクーラー無くしては生きてゆけません^^;

余談ですが、夏の電気料金は6万円(月にね)くらいだそうですよ。
家族とも、それぞれクーラーをつけっぱなしだから
母などは請求書をみるのが怖いってこぼしてます(笑

だけど、クーラーで体がおかしくなっているのも事実。
朝起きる時なんて脚も肩も腰も痛くて、特にベッドから降りるときは
脚が固まっちゃってて真っ直ぐ伸ばすのに苦労します(老人みたい^^;
それに外へ出た途端、クラクラって暑さで貧血・・・重病だよねぇ><
冬眠っていうより私は夏眠を望みます(笑



え~っと、随分前に『蟲師』って本(コミックス)をご紹介したんですが
2007年に実写映画化されるそうです・・・わーい^^v

監督  大友克洋
主演  オダギリジョー

大友さんがこの作品に惚れ込み構想2年かけて、とうとう映画化に。
主人公のギンコにはオダギリ君ならぴったりだと思うので
私的にはすごーく楽しみで待ち遠しいです~♪

と、いうわけで本日は虫たちの写真を載せてみましたぁ
虫はとっても苦手だけど、お花さんとの共演でちょっと可愛いかなって^^

それにしてもカメラのレンズ・・マクロと望遠・・欲しいーー!!
そしたらもう少しはマシな写真が撮れるかも。
って問題はレンズじゃなくて腕なのだ~。








こんばんわ。
蟲師の映画化は自分も数日前ですが知りました、気になりますよね。蟲師はkyoさんが紹介していたので自分も読みましたがすごく好きです、昔話的な雰囲気や自然の静けさが伝わってきて日本には本当にこんな場所があるのかもしれないと思わせてくれます。

クーラーばかりに頼って体調を崩さないように気をつけてくださいね、自分は暑くてもクーラーの風が余り好きではないので汗かきながら部屋でゴロゴロしてますよ。なので電気代はかなり安いです。

少し前にちゃんとしたカメラを手に入れたので今度色々と撮ってみようと思ってます、更新されなくてもいつもkyoさんのブログでは写真を見て参考にさせてもらってます。自分は今は上手い下手よりも自分らしい写真を撮る事が大切だと考えています。でも慣れてくると色々と欲しくなっていくんでしょうね。
2006/07/26 23:40 | URL | swayed [ 編集 ]

こんにちは。
やっと雨が止んだかと思えば。。。。。
これはもう、クーラーに頼わざるを得ないですよね。。。。
体に悪いとは判っていても。

kyoさんの写真は、何時も色が綺麗で大好きです。
最後の写真の虫はこがねむしですか?
私、ついこの前『こがねむし』と『カナブン』は
違うことを知りました。未だに区別がつけられません。


2006/07/27 13:58 | URL | ぽん [ 編集 ]

こんばんは~^^
6万は高すぎです!
もう少し節約しましょう~♪
でも、クーラーなしでは生きていけないのは私も同じです^^;

物に頼ってはいけません!
って言っても頼りたくなりますよね~
私も欲しい欲しい病ですから^^;
コツコツ撮りまくって
自分のスタイルを見つけ出してから買うのも良いかもね^^

しかし、天道虫を久しぶりに見たような気がします
黄色い花に天道虫の赤が映えてますね~
2006/08/02 21:31 | URL | yoshi006 [ 編集 ]

>swayedさん♪

やっぱり気になりますよね^^ 
あの世界がどんな風に表現できるのかが、とても楽しみです。
そうなんですよね、ひょっとしたら何処かにあるようなって
そう思わされるんですよ。あればいいなぁ♪

クーラーが良くないのは解ってるんですが、暑いのだけはダメなんです><
でも気をつけますね。いつもご心配いただいてありがとうございます。

おぉ!!カメラですかぁ・・・
swayedさんがどんな写真を見せてくれるのか、今から楽しみです^^v
おっしゃる通り、自分らしさが出るのが一番ですよね。
それからみんながどう感じてくださるのか、これも楽しみのひとつですね。
私の写真を参考にしていただけてるなんて、思っても見なかった^^;
たくさんの方々が素敵な写真を載せてられるので
是非見に行ってくださいな。
2006/08/06 19:30 | URL | kyo [ 編集 ]

>ぽんさん♪

なんなのでしょうかぁ・・・この暑さは><
世の中で一番必要な電気製品は、私にとってはクーラーかもです^^;
ぽんさんも冷えすぎにはお気をつけくださいね。

ありがとうございます。後で見ると「ああ撮ればよかった」とか
「ピントずれてるし」とかばっかりです(笑

ムシの名前はわかんないです。なんでしょうね?
とても小さくてでもピカピカ虹色がきれいでしたよ^^
2006/08/06 19:37 | URL | kyo [ 編集 ]

>yoshiさん♪

電気料金は私だけ気をつけてもねぇ・・・だって暑くて死にそうですから。
夏は仕方ないとあきらめムードですよ家族一同が(笑

う~ん><;だってね、小さなお花や虫さんたちを
もっともっとハッキリと撮りたいんです~!!
でもきっと、レンズの使い方からしてお勉強しなきゃならないと^^;
yoshi君みたく素敵な写真が撮ってみたいと思うのです。

最近はほんとうに子供のころよりも、そういった可愛い虫さんを
見かけないですよね。なんでだろう?


2006/08/06 19:45 | URL | kyo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://kyochi.blog22.fc2.com/tb.php/85-6161fc90

プロフィール

kyo

Author:kyo
毎日がただ過ぎてゆくのが惜しくて
創めてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

金魚clock

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



