http://kyochi.blog22.fc2.com///明日が晴れたらそれでいい・・・
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/07/20 (Thu) 紫陽花


20060720164941.jpg



20060720164909.jpg



20060720164841.jpg

 

今日は撮っておいた紫陽花をのせちゃいます^^;

紫陽花ってほんとに不思議なお花
土のpHによって色が変化するっていうのが真実だけど
確か花言葉が「移り気」だったような・・・
だからその時の気分、ご機嫌によって変わるって思いたい(笑
誰かさんにそっくりかも(私もかな^^

あ、でもほかにも「辛抱強い愛」「謙虚」っていう
およそ移り気とは対極にあるような花言葉でもあるのね
毎年咲いてくれる時期がくると、毎日期待感でワクワクする♪
大好きやわぁ~

「紫陽花や末一色となりにけり」・・・小林一茶
「紫陽花やはなだにかけるきのふけふ(昨日今日)」・・・正岡子規











花言葉はアジサイに気の毒ですよね^^;
恋人に贈ると勘違いされそう。。。
2006/07/20 18:12 | URL | まど [ 編集 ]

>まどさん♪

そうそう、「そんなつもりはないわ!」って怒ってますよ。きっと(笑
あらら^^ そうかもですね。
でも私だったら喜んじゃいますよ^^v
2006/07/21 19:30 | URL | kyo [ 編集 ]

これ3つとも紫陽花なの?
私の頭には紫のイメージしかなかったので^^
でもやっぱ紫陽花といえば紫ですよね~
って勝手に言い切ってみました^^

紫陽花の花言葉ってそんなのなんだ
ほんと両極端な花言葉たち
雨の日・晴れの日・曇りの日
の花模様で花言葉も変わるのかな?^^
2006/07/23 20:22 | URL | yoshi006 [ 編集 ]

>yoshiさん♪

そうですよ^^ みんな紫陽花です~
青紫の紫陽花はいかにも涼しそうですからねぇ。
ま、言い切っても構いませんよ(笑う

なるほどぉ、そんな解釈もあるかもですね^^
ちょっと、ステキじゃないですか~♪
2006/07/25 09:27 | URL | kyo [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


トラックバックurl

→http://kyochi.blog22.fc2.com/tb.php/83-070ddf42

プロフィール

kyo

Author:kyo
毎日がただ過ぎてゆくのが惜しくて
創めてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

金魚clock

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



