http://kyochi.blog22.fc2.com///明日が晴れたらそれでいい・・・
2006・01

<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/01/28 (Sat) 怒っちゃうぞっ!!

20060128150047.jpg
 


寒い日が続いて、まったく身も心も冷え冷えとしてきますよね。
「寒い!寒い!!」って言えば言うほど暖まるんだったら
もうね、冬の間中叫んでもいいんだけど^^;

昨日、ビジネスホテルの東横インの事件みましたか?
新しくオープンするには身障者用の設備を設置しなきゃならないので
2重の図面を用意しておき、検査が終わり許可が下りた途端
身障者用の設備を取り壊しちゃったっていうニュースです。

それだけでも許せない行為なのに
社長(代表?)の会見がまた最悪・・・
「違反は違反だけど、60キロを67・8だして走ったようなもの」
みたいなことを薄笑いを浮かべて言ってました。

聞いた時は思わず耳を疑ってしまいました。
一体何を例えて言っているんだろう?
自分がどんなにひどいことをしてるのか解ってるんだろうか?
コイツは人間なのか魔界人なのかどっちなんだろうかって。

あまりの腹立ちに頭はカッカしたけれど
心は氷点下までに冷え切ってしまいました!!
お金儲けに走るあまり、当たり前にもっている
感情を失くしたあの人はこれから何処へ行くんでしょうね。



話は変わりますが上の写真のコミックスは
「蟲師」・・・漆原友紀作

インフルエンザで寝ていた時に用意してもらった本です。
テレビの深夜に放送されていていつも録画して
楽しみに見る番組です。
内容は普通の人の目には見えないけれど
様々な現象を引き起こす蟲を訪ねて採取する男の話です。

話は淡々と進むのですが、なんともいえず不思議なやすらぎを
読後に感じることが出来ます。絵も優しくとっても好きな作品です。
是非一度読んでくださいな♪




2006/01/24 (Tue) 雪です

20060124162058.jpg



20060124162044.jpg



20060124162014.jpg



20060124162116.jpg

 


流行りものがあまり好きじゃないのに
お正月が終わって気が抜けちゃったのか
家族揃ってインフルエンザなるものに
やられてしまいました。

まずは、家族がかかったのを次々に移され
最終で私まで到着・・・いらないのに><

とにかく、高熱とそれに伴う体中の痛み!
もっと酷いのは中身がぐちゃぐちゃに
なっちゃうんじゃないかと思うくらいの頭の痛み!
こんなに苦しんだのは久しぶりでした(;;)

人間、大人になっても苦しいと「う~ん!う~ん!
しんどいよぉ・・・」って泣くものだったんですね(笑
幸い、順番に治っていく家族に甘えさせて
いただいた、数日間でした^^;

みなさまも、まだまだこれからが本番ですから
くれぐれもお気をつけくださいね!!

写真は昨日朝からの雪が結構すごかったので
撮ってみました。お庭に重装備で出て撮ってたら
すごく叱られてはしまいましたが・・・。

しかし、インフルエンザのお薬って(タミフルとかね)
よく効くんだけど身体がだるくてしかたない><
はやく完治したいと思う今日この頃でしたぁ(笑

最後の写真は白と灰色の世界に
ポッと優しい彩があまりにも綺麗だったので
またまた蝋梅を載せちゃいました~♪




2006/01/12 (Thu) スズメ達の中で・・・

20060112112409.jpg
 


昨日の夕焼け空を見上げたら
電線にスズメがお行儀よく並んでました。

スズメの学校の先生は

ム~チを振りふり チーパッパ♪

チーチパッパ チーパッパ♪♪


このフレーズだけが頭から離れないで
困っています^^;
「メダカの学校」だったら全部歌えるんだけどなっ!!
どなたか教えてくれませんかぁ?

さて、ここで質問です!
ずら~っと並んでいるこのスズメさん達の
どれが先生でしょうか?(笑




2006/01/06 (Fri) 梅香る


20060106160135.jpg
 



元旦以外、なんだかすっきりしないお天気でした。
寒さも一段と強まったようで
各地に雪の被害がでてますが、皆さんの処は
大丈夫でしたか?

雪って美しいし、ふわふわと舞い落ちる空を
眺めていると、この世の世界じゃないみたいで
大好きなんですが、ニュースで被害をきいたりすると
ただはしゃいでいる自分が恥ずかしい・・・

どうかこれ以上の雪害がありませんように。
そして雪の純粋さでみんなが癒されますように。

写真は重い雲間から一瞬お日様の光が差し込んだので
今だって慌ててお庭の「蝋梅」をパチリ!!

蝋梅って大好きなお花なんです。
蝋のように不思議な透明感があって
香りが甘やかなのに清潔で清浄、沈んだ気持ちに
ふわりと元気を与えてくれるんです。

毎年どんどん大きくなってゆくこの梅の
素敵な香りをお届け出来たらいいのになぁ~^^

みなさんのお気に入りの木ってどんなのかな?
よければ教えてくださいな♪

下の写真は椿の蕾です。
まだまだ固い蕾ですが名前を「乙女椿」っていいます。
可愛いピンクのお花です。開いてくれたらまた載せますね^^v
何より、名前が気に入ってます~♪




20060106160150.jpg

 


2006/01/02 (Mon) 明けましておめでとう~♪

20060102115403.jpg


明けまして

おめでとうございます



元旦は素晴らしく良いお天気で
心も晴れやかに穏やかに過ごすことが
出来ましたが、皆様は如何でしたか?

今日は一転して小雨混じりの曇り空
こんな日はお家でまったりと静かな時間を
好きな音楽に耳を傾け、ワインなどを片手に
過ごすのが一番って思っちゃたりして・・・
(すみません・・ちょっと脚色ありです^^;)

とにかく皆様が素敵な
お正月を過ごされていることを願っています。

下は昨日、ご先祖様にお正月のご挨拶のため
お墓参りへ行ってきたときのお寺の写真です。

あまりにも清々しく晴れ渡った空に
雄雄しく凛と聳えてる大樹が魅力的だったから
見てもらいたくて撮ってきました~
なんだか、取り巻く空気さえ違うように
感じていただけるでしょうか?



20060102121735.jpg




プロフィール

kyo

Author:kyo
毎日がただ過ぎてゆくのが惜しくて
創めてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

金魚clock

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



