http://kyochi.blog22.fc2.com///明日が晴れたらそれでいい・・・
2005・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/11/30 (Wed) 私が見たものは


20051130195109.jpg
 

今日の夕焼けは雲の塊が幾重にも重なり合って
黄金の夕日がそれを赤く蒼くそして紫に染めてゆく
一瞬一瞬の輝きが刹那に燃え上がり
追いつけないモドカシサに心が震えるようでした。



お出かけの帰り道、バイパス上の真ん中で
車に撥ねられたタヌキを見ました。
何で?だってそこは高架の上で周りには
なんにもないところなんですよ。
食べる物なんてあるはずもないのにどうして
こんな危ないところに来ちゃったのかな?
棲家を追われ食べる物もなく
とぼとぼと歩いていたのかと思うと胸が痛みます。

今、普通に自然の中で生きてはいけなくなった
動物達が多すぎますよね。
それは、やっぱり私達人間のエゴからくるものであって
彼らにはなんの落ち度もないはず。
便利さと引き換えに、彼らに犠牲を強いる人間の
傲慢さの前になす術もなく死んでゆかねばならない
この子達に詫びる言葉を私は知らない。

せめて、せめてこの次に生まれた時には
苦しめられるもののない、自然と優しさに溢れた
時代でありますように・・・




2005/11/29 (Tue) まっ黄色だよ

20051129142540.jpg
 

20051129142558.jpg
 

20051129142613.jpg
 


しばらく、通らなかった道を
久しぶりに通ったら、ついこの間まで青々してた銀杏が
目にも眩しいくらいの黄葉振り。

見上げてみると、お日様のキラキラが葉っぱに溶けて
まるで蝶々みたいにヒラヒラと風に舞う。

しばらく風と遊んだ後は
道行く人の足元を優しくする、柔らかな絨緞に・・・

季節折々の贈り物に
私は何をお返ししようかな?




最近読んだ本についてちょっと書きました。
よろしければみてね^^;





2005/11/25 (Fri) 何だか恥ずかしくて

20051125150319.jpg
 


さっきは何となく詩人をきどってみたけど
アップしちゃってから、なんだか恥ずかしく
なっちゃいましたぁ^^;

やっぱり、私には詩人は似合わない・・・てへっ
と、言うわけでもう一つ写真をアップ
昨日の夕焼けが、お庭の扉からみたら
ステンドグラスみたく見えたからパチリ^^v
ねっ、そうみえませんかぁ?




2005/11/25 (Fri) なんとなく・・・

20051121161238.jpg
 

肌を刺すような冷たい風に震えながら
キミはいつまで頑張るんだろう
何ひとつ暖かさのないそんなものにしがみついて
何のために何を支えにキミは頑張るんだろう





20051125150251.jpg
 

咲き残り、かじかみながらそれでも咲くのは
アナタの優しさ?それとも意地?
だけど、咲いてくれたことで救われたから
もう休んでもいいんだよ





20051125150304.jpg
 

ヤカレル暑さに耐え抜いて
やっと今、花開く時がやってきたね
片隅でひそやかに、目立つこともなく
誰の目に留まる事もなかったキミだけど
さぁ、精一杯咲き誇ってくださいな








2005/11/21 (Mon) 散り行かないでね


20051121161342.jpg

夕焼けの雲の色がとっても綺麗だったから
カメラを向けたら、鳶(トンビ)さんがクルクルって
撮れないだろうなって思いながらシャッター押したら撮れちゃった。
大きくして見てね。そしたら羽を広げているのがわかるから~
きっと鳶さん、友情出演してくれたんだぁ・・・ありがとう♪



20051121161309.jpg

ついこの間まで、青々繁ってたお庭のツタも
気が付けばお色直しをしてました。
もうすぐ、一葉ひと葉落ちていくんだね。
夏の暑さから守ってくれて、今度は目を楽しませてくれて
今はお役ごめんって去ろうとしてる。なんだか寂しいな。
最後の一葉だけは、どうぞ散らないでくださいな。
誰かこの壁に、散らない一葉を描いてくれませんか・・・
20051121163633.jpg

この少年が巡り来る次の春に
緑滴る葉っぱたちを紡ぎだしてくれるんだと
そう期待してもいいですよね♪







2005/11/18 (Fri) 夢は叶うよね

20051108161557.jpg
 

真っ赤に燃え立つ紅葉に心が浮き立つよ。
寒い季節に木々が紅くなるのはきっと、寒さに震える人に
暖かな励ましをプレゼントしてくれるためなんだね^^



20051118170531.jpg
 

目にも目映い見事な黄色の菊は
清浄な香りと共に元気まで届けてくれる。
花びらの一枚一枚が愛おしい・・・





今日も寒かったけど、ガラス越しにポカポカと
暖かな日差しをくれたお日様と
大好きな人の言葉で、心がほんのりふわふわ~ん♪

またまた、可愛いイラスト載せちゃった。
今の気持ちにぴったりだったから^^;
いつか、こんな風に綺麗なもの探しへ
二人で行くのが
  私の夢なの~♪
nitizyou2.gif

 






2005/11/16 (Wed) 薔薇のドレス♪

20051115184421.jpg


薔薇が蕾をもったので、少し開きかけた時を
撮りたいと楽しみに待ってたら
あ~ぁ、ちょっと油断をした隙に開いちゃったの。
だから、薔薇さんの一部だけを接写^^
きっと妖精さんのドレスって、こんなんじゃないかなぁ♪

いつかこんなドレスが着たいと夢見る私は
まだ乙女っていってもいいですか・・・(笑


素敵なイラスト見つけましたぁ♪
写真もいいけど、こんなの描けたらいいなぁ~
judy3.gif

この女の子も可愛いドレスがご自慢みたい~
赤毛のアンをイメージしたのは、私だけかな?髪、赤くないけど^^;





2005/11/14 (Mon) たまには、愚痴ってもいい?


20051108162103.jpg
 


なんだか久しぶりの更新で、何を書けばいいのか・・・
ここしばらく、体調を崩してしまって溜息の連続。
お薬の副作用って嫌い(ま、好きな人はいないかぁ)
ムリに食べなきゃならないのも嫌だ!
栄養を摂らなきゃダメなのはわかっているけど
食べれば食べたで、気持ちが悪くなるし><

って愚痴はここまでね^^;
でも考える時間はいっぱいあったから
うつらうつらしながらも、いろんなこと思ってた。
何を思ったかは、ここには書けないけどね。
上手く言えないし、恥ずかしいから、ヒ・ミ・ツ♪

今日は曇り空の嫌なお天気だったね。
ベッドの中でごろんごろんしてるだけなんだけど
やっぱり、お日様の輝きが恋しいな^^
明日は晴れるかな?
今日よりは明日、明日よりはあさって
もっともっと素敵な日々になりますように♪




20051109081028.jpg
 


空から落ちてきたお星様みたいでしょ。
願い事をして、可愛い箱にそうっとしまっておきましょう~







2005/11/09 (Wed) 早起きの朝に見つけたもの

20051109080721.jpg

20051109080752.jpg

20051109080838.jpg

 


おはよう~♪
今朝は早起きしちゃったのでお庭にでたら、み~っけた^^

いつもより寒い朝だけど、お日様がキラキラ輝いて
光が雫になって降ってきたみたい~☆

あれ?これって朝顔の芽ですよね。
雪の下の葉っぱに混じって顔をだしてるけど
うんうん、朝顔さんです。
こんな時期に大丈夫なの?って思うけど
活き活きとした可愛い芽が、OKっていってるみたい^^
頑張ってるんですねぇ~♪

千両の赤い実が、もうお正月の準備してる。
まだ、クリスマスにもならないのに(笑
でも綺麗な色が、元気を分けてくれてます。

よ~し!私も頑張るぞっと♪
愛しいものに支えられ
私も負けてはいられな~い


2005/11/08 (Tue) 寄り道したら・・・

お出かけの帰り道、お天気がいいから寄り道したら
面白いもの見つけた~。
青い空と光を湛えた雲が、ミラーに映って
本物と虚構の空が合体してた♪

20051107192331.jpg


空の下では、咲き残っていたコスモスに蜜蜂が
一生懸命、蜜を求めて飛び回る姿が・・・
頑張れ・がんばれ~!!

20051107192244.jpg


咲き始めた菊の花には、モンシロチョウが
暖かな日差しに誘われてご休憩。
可愛い・かわいいよ~♪

20051107192053.jpg




ブログを始めて以来
今まで以上に空を見上げている時間が多くなったから
最近、首が凝って痛いよ^^;

今までは、ただ綺麗だなって思ってただけなんだけど
あ、これ見て欲しいなって撮っちゃうの。

まぁ、腕前は相変わらず上達しないけど
それは空の青さや、雲の白さや、光の輝きの
美しさで誤魔化しちゃてます~

お花だって、存在そのものが美しいんだから
今は、ただ撮らせていただきますという
気持ちだけでシャッター押してます。

うぅ~ん、どうしたら素敵に
どうだぁ~!って感じに撮れるんだろうねぇ?

何かアドバイスがありましたら
どんどん教えてくださいなぁ~^^/






2005/11/06 (Sun) 嵐の後に願うこと

今日は朝から雨降りなので
少しは明るい気分になれるかなって思って
白いお花たちを集めてみました。
20051106163906.jpg


20051106163844.jpg
 

今秋最後のコスモスかな・・寂しいね。
20051106163829.jpg



夕べは夜更かししちゃって、起きたら雨降り・・・
なので眠気がとれません。
でもね、気分はそれほどひどくはないの。

人って自分の想いが全てだと思い勝ちだけど
そうじゃないって、遅まきながら気づいたんですよね。
ある人の指摘で、随分厳しいことも言われちゃったんですが
そうかもって、思いました。

その人はいつもは優しいんですけど
これだけはってとこでは、絶対譲らない人で
おまけに、頭にバカが付くくらいの正直者さんなのです。

普段は少々のことでは怒ったりしないので
ついつい、甘えが出ちゃって無理難題を押し付けて
とうとう爆発寸前になるまでに追い詰めちゃいました。

後で考えれば何でそんなことをって
思うんだけど、私ってば我が儘でダメな子なのです^^;
押し付けてばかりで思いやることが
出来なかったんですね。

すっかり信頼を失くしてしまったみたいで
愛想尽かしされそうになっちゃいました。

今までの私なら、変な意地張って
もういいー!!って言っちゃうとこなんですが
どう考えても、今回のことは私が悪い。

大切なくせに嫌な思いをさせてばかりいたし
やっぱり謝んなきゃと・・・
だって、絶対失いたくないから

結果、許してくれました。と思いたい。
でも評価は随分下がってるだろうなぁ。
仕方ないから、これから挽回していこうって
決心したら、なんだか心も軽くなったような気が^^

春夏秋冬いろんな季節があるように
気持ちにも季節がめぐって、暑くなったり
寒くなったり、穏やかだったりするよね。
どうか、嵐の後には晴れやかな
刻が巡って来ますように♪





2005/11/02 (Wed) 「NANA」に・・・

マリリン・モンローのような、ほくろが可愛いでしょ^^

20051102195746.jpg

怖いくらい綺麗猫さん・・・とても、子持ちにはみえません(笑


20051102195919.jpg


別な意味で笑っちゃう貫禄猫さん♪

20051102200201.jpg




こう見えても(どう見えてるんだろう?・・笑)私ってへそ曲がりなんです。
だから、ベストセラーだと騒がれる本や映画なんかは
気になっていても、絶対観ないぞって思っちゃうの。

なのに、なのに~!!
あぁ~、私としたことが「NANA」に嵌っちゃいました^^;
お友達が勝手に持ってきちゃったんですよ><
読まないって言ってるのに、わざとらしく
置いてちゃったのです。

心の中で人格が二つに分裂!
「あるんだから読めばいいよ」「ダメダメ!貴方のポリシーが。。」
それはそれは悩みましたよ。

しかし、しか~し負けてしまいましたぁ。
ちょっとだけどんなだろうって、手にとっちゃって
パラパラと→ん?→あはぁ→面白いかも→
みたいな調子で引き込まれ、感情移入までしてしまい
13巻まで読んじゃいました~^^;

おまけに、映画まで観たいかもなんて・・・
ありえな~い><
そんな子じゃなかったはずなのに私ったら!
でもまぁ、いいかぁ~♪

ところで、この登場人物の中で
どなたがお好み?
私はねぇ、ナナと淳子さん。
この二人って、そこらの男の人よりも
うーーーんっと男前なのです~♪



2005/11/01 (Tue) へんな雲

20051101220514.jpg
 

20051101220530.jpg

 

今日の夕方の空~
竜巻みたいな黒っぽい雲
レースのような繊細な薄い雲
あんまり変わってるから、見てほしかったのぉ^^;

ただ、それだけ~







2005/11/01 (Tue) 光になりたい~
20051101141700.jpg


20051101141726.jpg


20051101141748.jpg



真夏のギラギラお日様は、ちょっと苦手だけど
今の季節の光って、なんて素敵なの~♪

ふと、見上げた空に雲を透かして光るお日様が
あまりにも神々しくて、胸がキュンってなっちゃいました。
私の拙い写真では、この感動も上手く
伝わらないかもって、もどかしいけど載せちゃいました^^;

日の光って、不思議。
体を温めるだけじゃなくて、気持ちまでもが
ほんのり、のほほんってなるから~

もう11月になっちゃった。
これから、どんどん寒くなっていくけど
お日様の光があれば、何とかなりそうな気がするの。
ず~っと照らしていてくれるかなぁ?
くれるよね、きっと・・・

そして、私も誰かのお日様になれる日が
くればいいなぁ~





プロフィール

kyo

Author:kyo
毎日がただ過ぎてゆくのが惜しくて
創めてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

金魚clock

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



