http://kyochi.blog22.fc2.com///明日が晴れたらそれでいい・・・
2005・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/10/30 (Sun) 胸の振り子♪

20051027135703.jpg

河原に咲いてたお花(?)
青空に向かって、姿勢よく佇んでいました~♪

20051027135648.jpg

こちらはピンクが可愛いかったので
乙女なお花かな?(笑




昨日、夜更かしし過ぎて
なんだか、鈍い頭痛が治まらないけど
気持ちはとっても前向きかも~^^

人間って同じものでもあっちから見るのとこっちから見るのと
全然違って見えたり感じたりするもんですよね。
感情も同じで、ちょっとした行き違いが悲しかったり悔しかったり
また反対に嬉しかったり満たされた気持ちになったり・・・

ちょうど、そんな感じでここしばらく揺れてた気持ちが
昨日、なんとなく解決したみたい^^;
そうなると、勝手なもので何でも楽しくなってしまって
少しくらいのしんどさなんて、へっちゃら~て(笑
まぁ、またいつ胸の振り子がマイナスを指すかわかんないけど

今の私は
闘うヒロインなのだぁ~♪




おまけの写真あり^^;
よければ見てね・・・











2005/10/28 (Fri) 陽だまり~

朝から良いお天気~。
お家の中でも、お庭でも暖かな陽だまりが・・・
冷たくなった心が、ほこほこポカポカしてくるような。

縁側の陽だまりには
アルちゃんが心地良く居眠りしてる。
一緒にお昼寝すればよかった~。

20051028193409.jpg


あら、縁側においてあるグリーンになんだか赤いものが・・・
おぉ~!可愛いてんとう虫さんが窓からご来訪!!
虫は苦手だけど、この子はいいかな^^


20051028200000.jpg
 

あまりにも気持ちがいいそよ風に誘われて
お庭に出てみたら、薔薇の葉っぱにキラキラと
うんうん、お水の雫が優しげに光ってる。
泣いてたのって聞いたら、恥ずかしそうに
違うもんって、強気のお答えが・・・^^;

20051028193621.jpg


お日様の力ってすごいね。
少しの陽だまりで、気持ちが溶けていく~^^/

もっともっと、癒してくださいな~♪





2005/10/27 (Thu) とうとう壊れたのか?
20051027135513.jpg

20051027135610.jpg
 
20051027135716.jpg


20051027135628.jpg
 

上の雲は昨日の空。
モコモコ、羊みたいな雲。
なんだか重そうだったなぁ~。

河原に行ってみたら
川面がキラキラ、お日様の光とダンス♪

河原に咲いてた、お花さん達。
控え目だけど、可愛かった~♪


今日のお天気は快晴なり。
昨日よりも気温も高くて暖かい。

暖かい・・・・・寒い
楽しい・・・・・寂しい
嬉しい・・・・・がっかり
好き・・・・・・嫌い
何で?・・・・・答えはない
優しい・・・・・きびしい
元気・・・・・・う~ん
思いやり・・・・う~ん
繰り返す・・・・う~ん
安心・・・・・・心配
気持ちいい・・・イタイ
こっち?・・・・あっち
もういいかぁ・・よくないかも
こんにちは・・・さようなら
心地良い・・・・苦しい


まだまだ、あるね。
ちょっと壊れてます。
なので、このへんで・・・








2005/10/24 (Mon) たんこぶが~~!!


20051024190401.jpg
 

お庭の「もちのき」です。
剪定も済んで、すっきりハンサムな姿で
青空に聳えています。
大きな大きな木で、二階の屋根よりも背高のっぽさん^^
木登りにも最適な枝ぶりが、大好きです~♪



20051024190414.jpg
 

この姿が剪定前の「もちのき」。
青々繁って
夏のギラギラ太陽から守ってくれるんですよ~♪


今日は「待ち人来たらず」の日。
仕方ないから、お部屋でごろごろしてたら

うぅ~><・・・
ピアノで、おでこをガッツ~ン!!!
あまりの痛さに声もでない(;;)
うずくまって、一人で耐えてたら
みるみるうちに、たんこぶがぁ~~~

ほんとに、ついてないったらついてない!
こんな日もあるんだね^^;
まぁ、明日が晴れたら

それでいい~♪




2005/10/22 (Sat) 山道を疾走
20051022220103.jpg
 

ん~。。。
ん~~。。。。
こんな写真どう?
杉の木がずら~って並んでるのを
撮りたかったんだけど、失敗したのぉ。
だけど、何となく面白いかなって^^;
ちょっと疾走感でてないですか?
ダメ?駄目よねぇ><
でも、載せちゃったもんは仕方ないも~ん!


20051022220133.jpg
 

すごい樹でしょ!
「やまもも」の樹なんです。
  樹齢・・250年
  高さ・・12M
  幹周・・2.4M
とりあえずは、迫力がどーんって迫ってきます。
今の時期は実がなってないから残念!
来年の(わははは・・鬼の笑い声)春の終わり頃には

また、来ようかな~♪





2005/10/21 (Fri) 指が・・・

昨日の続きでお花です。色が鮮やかでびっくり。
近寄ってみたらお花の真ん中にまた、鮮やかな青い玉。
何ていうお花なんでしょうねぇ。。


20051020162240.jpg

下の2つは、また別の場所で見つけた実。
これも、色んな色がキラキラとビーズ玉みたい。
これでブレスレットやピアスをつくれたらなぁ^^;


20051020162310.jpg

自然が創る色や形って、アートですよねぇ♪


20051020162300.jpg


めずらしく、お手伝いをしようと
錦糸卵を切ってたら、うぅ~><;
左の人差し指の爪を深く切っちゃいましたぁ(涙
しかも、ほんとによく切れる包丁だったので
爪だけじゃなく、その下の指まで到達!
スパッっていうのは、こういうことだったんですね。

痛いったら痛いーーー

そこで、教訓!
慣れないことは、しない方がいい・・・てへへ^^;




2005/10/20 (Thu) やっぱり大好き~♪

今朝は、少し寒かったけど
夕べは、少し寝不足で頭が働いてなかったけど
気分も最高ってわけじゃなかったけど

あんまり、お空が高くて青かったから
近くのお山へ紅葉探しに連れてってもらいました。



20051020162120.jpg
 

だけど、四駆を駆って行けども行けども
まだまだ緑が茂るばかりで、どこにも色づいた
木々がない・・・

だけど、みつけたぁ^^
傍らの足元には、こんな小さな花たちが。



20051020162137.jpg
 

あちらの片隅に、そちらの水辺に
密やかに、だけど艶やかに、そして優しげに。



20051020162149.jpg
 

木々を見上げてばかりいたら、決して気づかない
緑の草むらに隠れて、ひっそりと。



20051020162201.jpg

 

あ、見つかっちゃたのねって言うように
どこかでクスクス笑い声が聞こえたような。

紅葉も素敵だけど、やっぱりアナタが大好きよ。
そこにそうしていてくれる
そのことが一番大切なんだね。

派手に咲き誇ることもないけど
支えてくれるのは、この子達。
心が疲れたら、また逢ってくださいな。
アナタのちからを信じてる~♪





2005/10/19 (Wed) 紅葉だよ~
20051014192601.jpg
 


20051014192617.jpg
 


20051014192630.jpg
 


20051014193343.jpg

 

今日は、ちょっとkyoさんお疲れ気味なので

この間、撮ってきた紅葉を載せて誤魔化しちゃうぞっと^^;

秋色って日本の色~

って思ってます。






2005/10/18 (Tue) ルビーの実?
20051017161821.jpg

 

ザクロさんです♪



20051017161849.jpg

 

今日は雨かなって思ってたら、意外とお日様照りだして
お家の人がザクロを採ってました。

慌てて写真を撮ったので、少しピンボケかな^^;

それで、面白いことに気づきました。
ご近所さんに、お裾分けするとね
おば様たちのセリフが・・・
「まぁ~、こんな立派なザクロ!
こないだも売ってたけど、ひとつ500円はしてましたよ。
こんなにたくさんいいんですか?
ありがとうございます。早速お仏壇にお供えしますわぁ」
だいたい、同じようなお言葉なんですね。
まずは値段をおっしゃいます(笑

こちらの気持ちとしては、無農薬だし、甘いし
安心して食べていただければ、そして
後で美味しかったって、聞ければ嬉しいのにね^^

あ~あ、おばさんにはなりたくないかも~^^;

でもザクロの実って、ほんとに綺麗♪
イクラみたいにもみえるけど、私としては
樹に実る素敵な宝石ルビーだと思いたい~♪





2005/10/17 (Mon) 光あれ~
20051017161749.jpg
 


20051017161732.jpg
 

今日は朝から曇り空だったけど、ほんの短い瞬間
光が射して、お庭の木々や葉っぱを照らしました~

ふと見ると、葉っぱを透かして綺麗な光が温かそう^^
やっぱり、光って素敵♪

また横を見ると、こちらには細い葉っぱに
綺麗に並んだ水の粒
光が反射してキラキラクリスタルのように輝いてる。

こんな美しい光を浴びたら
しばらく、体も心も調子が悪くて何もしたくなかったけど
ようやく何とか元気がでたような・・・

よ~し!この調子で頑張るぞ(^^v
貴方のところにも

光あれ~♪









2005/10/11 (Tue) 仲良しニャンコ♪
20051011193215.jpg
 

見てみて~!!決定的瞬間ですよぉ!!
内庭から二人が外庭覗いていたから、可愛いと思ってカメラを向けたの。
そしたら、なんと!!
二人は~、KISSしたのぉ♪



20051011193420.jpg

 

この子達もナイスですぅ^^
横にある木に登って遊んでいる、他の子達を揃って見ているんです。
可愛いでしょう!?



20051011193251.jpg
 

これはまたぁ、もうね言うことなしの美猫姉弟!
ポーズも決まって、美しいとしかいえません・・・はい^^

みんなみんな、仲良し♪
いいな

いいなぁ~





2005/10/08 (Sat) 私の自慢
20051008205830.jpg


お家の近くにある塔です。
なんだか、いつも気になる塔です。


20051008205907.jpg


朝、目覚めてブラインドを上げると窓から見える塔。
真っ青な空に朝焼けの雲が薔薇色に輝いてます。
こんな日は、何かいいことありそうで起きぬけでもご機嫌かな♪


20051008205856.jpg


お天気がいいと、真っ白な雲が塔に映えてまた綺麗~
ハミングしながら、いつまでも見とれてます。




2005/10/07 (Fri) 再び秋桜を追いかけて
20051007193304.jpg

今日は朝から雨。昨日はあんなに爽やかな秋晴れだったのにね。
雨が上がっても鬱々とした曇り空が憎らしい!
だけど、昨日思いついてコスモス畑に行ってきた。
こないだよりも、いっぱいだぁ~♪
空も高くて綺麗だし。撮っちゃうぞぉって
またまた、空とコスモス(笑



20051009114803.jpg

青空とお花には癒しの力があるに違いない!
秋のお日様は優しいしね^^
歓迎してくれたから、サービスしてお花さんを大アップです。
爽やかな風に揺れて、照れながらもポーズをとってくれましたぁ♪




20051007193350.jpg

振り向けば愛じゃなくて、蝶々さん!
コスモスの蜜ってどんなお味がするのかな?




20051007193336.jpg
<

ヒラヒラ飛び回って中々撮らしてくれなかったけど
上手く撮れたかな~^^;


いろんな悩みや、悲しいことも
空の青さとお花の優しさで、忘れちゃうもんね~^^/

私は元気~♪











2005/10/03 (Mon) 歩いてみたいな♪
20051003175200.jpg
 

天ヶ瀬ダムです。
放流してると、すごい迫力があります。
上からじっと見てると、思わず水の流れに身を投げたくなるような・・
もちろん理性で留まりますが(笑
もう少し秋が深まれば、緑から色とりどりの衣替えです。



20051003175238.jpg
 

下ってくると、途中にある吊橋。
車を停めて渡ってみると、結構揺れますよ。
ここでも水の流れに誘惑されそう・・・あぶないあぶない!!



20051003175215.jpg
 

もっと下ると、もう一つの橋が・・・朝霧橋です。
源氏物語に登場します。

なんだか、観光案内みたいでおかしいかなぁ^^;

いつかね、私の大好きな人と
大好きなこの場所を歩いてみたいと願っています。

そんな日がきたら、手を繋いでくれるかなぁ♪





2005/10/02 (Sun) アルちゃん3態
20051002215115

アルちゃん

お庭に出たくても出してもらえなくて

黄昏てます


 
20051002215108
 

アルちゃん

ご飯を前に「待て」を言われて

じっと我慢の良い子です



20051002215410
 

アルちゃん

お腹がいっぱいで大満足の

大あくび~


どんな時でも、どんなお顔でも

いつだって、アルちゃんが可愛い~♪




2005/10/01 (Sat) 雲とくも
20051001170229.jpg

窓から見える塔
どんな時に見ても絵になります。
青空にも、曇り空にも、雨の中でも
ただ、聳えている塔です。

今日は秋の雲が素敵でした。
真っ白な雲は、誰にでも愛される
幸せなくも




20051001164720.jpg

でも、この子は
あんまり好かれることのない、くも。
見た目がおぞましいと嫌われる、くも。
だけど姿形は怖いけど、ひっそりと美しい網を張る
蜘蛛が嫌いにはなれないの。
もちろん触れはしないけど、頑張れって言いたくなります。


雲と蜘蛛、どっちも青空が味方してる~♪




プロフィール

kyo

Author:kyo
毎日がただ過ぎてゆくのが惜しくて
創めてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

金魚clock

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



