http://kyochi.blog22.fc2.com///明日が晴れたらそれでいい・・・
2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/07/19 (Wed) 激流


今日お出かけしたついでに
宇治川の天ヶ瀬ダムを見てきました。

何日も降り続く雨にきっと放流がすごいだろうなって
写真じゃいまひとつ伝わらないかもしれないけど
とにかく、ものすごーい迫力でしたよ。

20060719161120.jpg
 


これは↓
横道から流れ落ちる小さな滝
普段は静かにチョロチョロって感じなんですが
今回は、もう「どうだぁ!!俺様だってこんくらいは
出来るんだぜっ!!」みたいな感じで迫力ありあり。

20060719161235.jpg
 


そして、当然つり橋は進入禁止に・・・

20060719161154.jpg
 


宇治川の中にある塔の島公園も
川の水面と同じになって、もちろんここも進入禁止
水鳥だけが優雅に佇んでました。

20060719161215.jpg
 


下の紫陽花は今頃になって咲いてくれたの(おそっ!!
昨日、雨が小降りになった時に撮りました。
やっぱり紫陽花には雨がお似合いだと
思いませんかぁ?

20060719161332.jpg



20060719161321.jpg

 


2006/03/29 (Wed) 空から真珠が・・・


20060329133739.jpg



春めいたポカポカ陽気が続いて
やっと気持ちが明るくなるって思ったら
昨日は突然の嵐!まさしく春の嵐!!

雷と突風とそして雹
氷の粒が窓を叩く凄まじい音にビックリ!

思わずお庭を見渡せば、やっと咲いたお花さんたちの
悲鳴が聞こえてくるような礫の攻撃・・・
生まれて初めて見る光景がしばらく続きました。

ハッと気づいてカメラの用意
縁側から撮ったのがこの写真です。

真珠かクリスタルの珠、あるいは白いイクラ?
かなりな大きさの氷の粒々で一面が真っ白になっちゃいました。
赤い珠は千両の実が叩き落されたものです。
ね、すごいでしょ?

春よこい♪ 早く来い♪
そんな気持ちでいっぱいの今日このごろでありましたぁ^^

下の写真は問題の雹です。
すごくキレイで、意外と軽かったですよ。



20060329133723.jpg




2006/02/14 (Tue) ケーキじゃないけど


20060214112814.jpg




今日は St.Valentine´s Dayですね♪

たくさんの恋人たちが
自分たちだけの記念日をつくるんだろうなぁ^^
とっても素敵なことですよね。

アップした写真は、またまたお庭の植木です^^;
柘植の木なんですが母のお部屋の窓から
真下に見えるんですよ。

先日の雪の日にはこの柘植の木にも雪が積もって
まるでパウダーシュガーをまぶした
ハートのケーキみたくみえました。

父が母を喜ばせるためにいつもハートの形に剪定してるんですが
やっぱり雪をかぶると、一段と可愛く思います。

和風のお庭なのでハートは合わないとは思うけど
父の茶目っ気が無邪気なので
これだけはダメって言えないのです(笑

まぁ、歳をとっても仲がいいって素敵かなと・・・♪
私も大好きな人とこんな風に優しい関係を
築ければシアワセなんだけど~^^

全ての恋人たちに優しい風が届きますように♪









2006/01/02 (Mon) 明けましておめでとう~♪

20060102115403.jpg


明けまして

おめでとうございます



元旦は素晴らしく良いお天気で
心も晴れやかに穏やかに過ごすことが
出来ましたが、皆様は如何でしたか?

今日は一転して小雨混じりの曇り空
こんな日はお家でまったりと静かな時間を
好きな音楽に耳を傾け、ワインなどを片手に
過ごすのが一番って思っちゃたりして・・・
(すみません・・ちょっと脚色ありです^^;)

とにかく皆様が素敵な
お正月を過ごされていることを願っています。

下は昨日、ご先祖様にお正月のご挨拶のため
お墓参りへ行ってきたときのお寺の写真です。

あまりにも清々しく晴れ渡った空に
雄雄しく凛と聳えてる大樹が魅力的だったから
見てもらいたくて撮ってきました~
なんだか、取り巻く空気さえ違うように
感じていただけるでしょうか?



20060102121735.jpg




2005/11/29 (Tue) まっ黄色だよ

20051129142540.jpg
 

20051129142558.jpg
 

20051129142613.jpg
 


しばらく、通らなかった道を
久しぶりに通ったら、ついこの間まで青々してた銀杏が
目にも眩しいくらいの黄葉振り。

見上げてみると、お日様のキラキラが葉っぱに溶けて
まるで蝶々みたいにヒラヒラと風に舞う。

しばらく風と遊んだ後は
道行く人の足元を優しくする、柔らかな絨緞に・・・

季節折々の贈り物に
私は何をお返ししようかな?




最近読んだ本についてちょっと書きました。
よろしければみてね^^;





プロフィール

kyo

Author:kyo
毎日がただ過ぎてゆくのが惜しくて
創めてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

金魚clock

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



