http://kyochi.blog22.fc2.com///明日が晴れたらそれでいい・・・
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2006/02/17 (Fri) 仮面の男といえば・・

Dc269.jpg
 


寒いけれど確実に日が暮れる時間が
延びてきたような気がします。
早く春が来ないかなぁ・・・待ちきれない~!!

オリンピック、まだメダルが一つもない。
こんなことも珍しいですよね。

でも男子フィギュアスケートはやっぱり見逃せません。
高橋君がんばったけど結果8位・・・残念!!

プルシェンコは予想通りの断トツ金メダル。
素晴らしいとしか形容できない滑りでしたね。

プルシェンコといえばソルトレークを思い出します。
ライバルのA.ヤグディンの感動的な演技が
勝気なプルちゃんを抑えて堂々の金!!

あれは素晴らしかったなぁ^^
さっきも録画してあったDVDを観てたんですが
スケートであれほど感動させてくれる人は
彼をおいて他にはまだお目にかからないです。

古い話だとは思いますが、やっぱり感動再びってとこです^^;
フリーの演技「仮面の男」もう鳥肌ものでした。
私にとって「仮面の男」といえば
ディカブリオではなくて、ヤグディンしかありません♪

あ~ぁ!観たかったなぁ
トリノでまたプルちゃんと金メダルを争そう姿を・・・
何で引退しちゃったんですか~~!!

後は女子が残ってますね。
メダルをとってくれることを祈りつつ
楽しみに待ってることにしましょう^^v






2006/01/28 (Sat) 怒っちゃうぞっ!!

20060128150047.jpg
 


寒い日が続いて、まったく身も心も冷え冷えとしてきますよね。
「寒い!寒い!!」って言えば言うほど暖まるんだったら
もうね、冬の間中叫んでもいいんだけど^^;

昨日、ビジネスホテルの東横インの事件みましたか?
新しくオープンするには身障者用の設備を設置しなきゃならないので
2重の図面を用意しておき、検査が終わり許可が下りた途端
身障者用の設備を取り壊しちゃったっていうニュースです。

それだけでも許せない行為なのに
社長(代表?)の会見がまた最悪・・・
「違反は違反だけど、60キロを67・8だして走ったようなもの」
みたいなことを薄笑いを浮かべて言ってました。

聞いた時は思わず耳を疑ってしまいました。
一体何を例えて言っているんだろう?
自分がどんなにひどいことをしてるのか解ってるんだろうか?
コイツは人間なのか魔界人なのかどっちなんだろうかって。

あまりの腹立ちに頭はカッカしたけれど
心は氷点下までに冷え切ってしまいました!!
お金儲けに走るあまり、当たり前にもっている
感情を失くしたあの人はこれから何処へ行くんでしょうね。



話は変わりますが上の写真のコミックスは
「蟲師」・・・漆原友紀作

インフルエンザで寝ていた時に用意してもらった本です。
テレビの深夜に放送されていていつも録画して
楽しみに見る番組です。
内容は普通の人の目には見えないけれど
様々な現象を引き起こす蟲を訪ねて採取する男の話です。

話は淡々と進むのですが、なんともいえず不思議なやすらぎを
読後に感じることが出来ます。絵も優しくとっても好きな作品です。
是非一度読んでくださいな♪




2005/12/02 (Fri) 夢の中では


20051130203041.jpg

 

夢で逢いましょう

夢で逢いましょう
夢で逢いましょう

夜があなたを抱きしめ
夜があなたに囁く

嬉しげに 悲しげに
楽しげに 寂しげに

夢でゆめで キミもボクも
夢で逢いましょう

嬉しげに 悲しげに
楽しげに 寂しげに

夢でゆめで キミもボクも
夢で逢いましょう


今日は少し頭痛がしてたのでほとんどずっと寝てました。
そして夢を見てました。
楽しい夢だったんだけど、あと少し続きがみれたらって
ちょっとご不満・・・・
なんで、夢っていいところで目が覚めてしまうのかな?

例えば美味しいものを食べようとした途端
キレイなお花畑を見つけた途端
遊園地で順番がきた途端
そして、そして大好きな人と逢えるって思った途端
うん、これが一番ショックかも^^;

どこかに夢を思い通りに制御できる器械がないかなぁ。
あれば絶対に買いです(笑
あるいは、見たいと願う夢が自在に見れる
おまじないでもいいなぁ~

アナタならどんなを見たいですか?
教えてくださいなぁ^^/





プロフィール

kyo

Author:kyo
毎日がただ過ぎてゆくのが惜しくて
創めてみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

金魚clock

星が見える名言集


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



